コラム

column

トラックに付いているGマークの意味とは?

こんにちは!広島県廿日市市に事務所を構え、中国地方や九州地方に一般貨物運送、引っ越しなどを行っている配送業者の津田運送株式会社です。
お客様の荷物を安全に、確実にお届けするために細やかなサービスを行っております。
今回は、トラックに付いているGマークについてご紹介します。

安全性優良事業所の認定制度

指を立てる女性
トラックの後ろに付いている水色の背景に、黄色の矢印のマークを見たことはないでしょうか?
このマークはGマークと呼ばれており、安全性優良事務所に認定されている証拠のマークです。
安全性に対する法令の遵守状況、事故や違反の状況、安全性に対する取り組みの積極性の3テーマに分かれた38項目の厳しい評価で一定の基準を満たす企業が認められます。
この厳しい評価をクリアしたGマークを取得している配送業者は、事故が少ないというデータもあるのです。

業者選びの参考になる

安全に配送業務を行える証拠でもあるGマークは、業者選びの参考になります。
荷物を預けたトラックが事故を起こしてしまうと、荷物は壊れてしまいます。
大切な荷物は安全に運ぶ必要があるのです。
安全に確実に荷物を届けてもらうためには、Gマークを取得している業者のトラックを選ぶようにしましょう。

津田運送へご相談ください!

CONTACT
弊社では、チルド品や住宅建材などの一般貨物などの配送業務を承っております。
お客様の荷物を効率よく、安全に配送を行えるように、安全運転に努めておりますのでぜひ弊社にお任せください。
荷物の積み込みも自分達で行うので、走行中に荷物に負担がかからないように配慮しながら積み込みを行います。
他にも、引っ越し業務も行っております。
配送業務を行う業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】配送業務に興味はありませんか?

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方には充実の研修をご用意しておりますので、スムーズに知識を身につけることが可能です。
会社全体でサポートを行っておりますので、未経験からでもプロを目指せる環境です。
配送業務で地域の発展に貢献しませんか?
配送業務などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。