コラム

column

運送業でやりがいを感じる瞬間とは?

こんにちは!広島県廿日市市に事務所を構え、中国地方や九州地方に一般貨物運送、引っ越しなどを行っている配送業者の津田運送株式会社です。
貨物を安全に確実にお届けできる配送業者として、日々強い責任感を持って作業に取り組んでおります。
今回は、運送業でやりがいを感じる瞬間をご紹介します。

お客様に感謝された時

飛び跳ねる男性
配送業ではお客様がネット通販で注文した商品や、遠方からのお届け物をご自宅まで運びます。
お客様に直接商品を運ぶので、「ありがとう」と感謝の言葉をかけてもらえる機会が多いです。
各家庭に荷物を配送するのは大変な作業ですが、お客様に感謝をされるとやりがいを感じられるでしょう。
また、スーパーやコンビニへの配送も、運送業が商品を運ばないと店頭に商品を並べることはできないので、多くの人の生活を支えることもできます。

貨物を安全に届けた時

運送業では、さまざまな貨物を安全に運ぶ技術が求められます。
そのため、走行中は安全運転でトラックを運転します。
トラックの運転は高度な技術が求められるので、常に緊張感を持った運転が必要です。
中の貨物への負担を少しでも少なくできるように、努力をして運んだ貨物がお届け先まで安全に運べた時の達成感は最高です。
問題なく貨物を安全に運べたということは、自分の運転技術が高度だということなので、その時にやりがいを感じる人が多くいます。

【求人】配送業務に興味はありませんか?

RECRUIT・R
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、配送業務に経験をお持ちの方は優遇いたします。
未経験の方には、貨物の積み込みなど基本的な作業から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
地域の生活を支える重要な役割を担っている配送業務で活躍しませんか?
配送業務などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

津田運送へご相談ください!

弊社では、住宅建材やチルド品などの一般貨物や引っ越し業務などを承っております。
また、配送業務に付随した貨物の積み込みや積み下ろしも行っております。
お客様の大切な貨物を預かるプロとして高品質な運転に努めますので、ぜひ弊社にお任せください。
安全にお届け先まで荷物を運びます。
配送業務でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。