コラム

column

運送ドライバーの採用情報を見る時の注意点

こんにちは!弊社は広島県廿日市市に拠点を置き、中国・九州・近畿地方を中心に一般貨物運送業者として、住宅建材・科学樹脂・家具などの配送や、引っ越しに伴う搬入・搬出作業などを手掛けている津田運送株式会社です。
運送ドライバーの採用情報は数多くありますが、どのようなポイントに着目しながら見ると良いのか、分からない方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、運送ドライバーの採用情報を見る時の注意点についてご紹介します。

希望を明確にし下調べをする

スマホを操作する女性
通販の需要が増加している近年においては、運送業界の人材需要も高まっています。
そのため求人の窓口は多数あるので、その中から理想的な求人を探し出すには、自分の希望を明確にして下調べをすることが重要です。
例えばどのような業態の配送ドライバーになりたいのかや、正社員・アルバイトとして働きたいのか、勤務時間はどの時間帯が良いのかなどを、求人を探す前に決めておきましょう。
これらの条件を決めておくだけで、求人探しをスムーズに進みます。

応募後に面接に進んだ場合

では実際に応募した後に面接に進んだ場合、どのようなポイントに注意すれば良いのかご紹介します。
まず会社が所有している車体がきれいであるかを確認することで、その会社の管理体制を感じとれます。
また初心者の方の場合には、どのような研修があるのかも確認しておくと安心でしょう。
その他にも福利厚生・残業時間・昇給・年間休日日数・従業員数・保険についてなども確認しておくと、入社してからの就業イメージが湧きやすいです。

【求人】新規スタッフを募集中!

パズルピース
津田運送株式会社では、配送ドライバーや倉庫内作業スタッフとして働いてくださるスタッフを求人募集しております。
配送ドライバーのご応募にはMT免許が必要ですが、経験の有無は問いません。
運送業に興味があり、意欲溢れる方からのご応募をお待ちしております。

津田運送へご相談ください!

運送業者をご検討中の方は、ぜひ津田運送株式会社までご相談ください。
弊社では運送関連の業務に幅広く対応しており、お客様のご要望に柔軟に対応してきました。
状況に応じた最適なサービスをご提供いたしますので、ホームページのメールフォームからお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。