コラム

column

優良な運送業者に就職するには

こんにちは!弊社は広島県廿日市市に拠点を置き、中国・九州・近畿地方を中心に一般貨物運送業者として、住宅建材・科学樹脂・家具などの配送や、引っ越しに伴う搬入・搬出作業などを手掛けている津田運送株式会社です。
運送業者の求人に興味がある方の中には、働きやすい業者に就職したいけど、探すポイントが分からない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、優良な運送業者の特徴についてご紹介します。

優良な運送業者の特徴

女性配送員
優良な運送業者の特徴はいくつかあります。
まず、勤務時間がきちんと決まっており、休日を取得しやすいと良いでしょう。
また運転する車両には、ドライブレコーダー・バックモニター・デジタルタコグラフなどが付いており、安全に運転しやすい状態になっていることもポイントです。
更に、健康診断や予防接種などを義務付けて、スタッフの体調面にも気を配っているとより良いでしょう。
これらはホームページでも確認できますが、分からない場合には面接時などに確認をしておくと安心です。

昨今のドライバーは売り手市場

ドライバーとして働きたい方にとっては、どのような会社に就職するかは重要な問題でしょう。
しかし近年では、通販の需要が高まっていることもあり、ドライバーはまさに売り手市場です。
求人募集は非常に多くありますので、丁寧に調べながら自分に最適な会社を見つけましょう。
最初の会社選びで失敗しなければ、長期的に快適に働くことも夢ではありません。
まずは自分の譲れない条件を考え、そこに自己分析で自分がどのように働きたいのか考えてみましょう。

【求人】運送業に携わりませんか?

RECRUITMENT
津田運送株式会社では、新規スタッフを求人募集しております。
未経験の方でもやる気と熱意がありましたら、歓迎しております!
入社後からは、先輩スタッフによる丁寧な指導がありますので、ご安心ください。
弊社へのご応募は、採用情報のメールフォームなどから受け付けていますので、お気軽にご応募ください。

お荷物の運送は弊社にお任せ!

運送会社をお探し中の方は、津田運送株式会社までご相談ください。
お客様のご要望に合わせた最適なプランをご提案し、最後まで丁寧に対応いたします。
まずはお見積もりの提出からでも大歓迎なので、お気軽にホームページやお電話からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。