コラム

column

運送ドライバーの魅力について

こんにちは!弊社は広島県廿日市市に拠点を置き、中国・九州・近畿地方を中心に一般貨物運送業者として、住宅建材・科学樹脂・家具などの配送や、引っ越しに伴う搬入・搬出作業などを手掛けております津田運送株式会社です。
求職活動中の方の中には、魅力的で働きがいのある職場に就きたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、運送ドライバーの魅力についてご紹介します。

物流業界の転機

各アイコン
近年では、さまざまな通販サイトが存在しており、自宅にいながらお気軽に買い物ができる時代になりました。
またコンビニも24時間営業していたり、深夜まで営業しているスーパーもあったりして、消費者にとっては非常に便利な世の中になっています。
しかしその背景で、荷物を運ぶドライバーの数は十分ではなく、運送各社において人材確保のために求人募集を行っています。
福利厚生や教育環境などが充実している会社も増えており、働きやすい業界になっていますので、就職先を探している方はぜひ運送ドライバーも選択肢の一つに入れてみてください。

運送ドライバーの魅力

運転免許以外には、挑戦してみたいという意欲だけでも大丈夫なのが運送ドライバーの魅力です。
さまざまな志望動機や年代のスタッフがいますが、ドライバー同士では情報交換がよく行われており、いろいろ学ぶこともできる職場です。
また人間関係においては、運転中は一人で行動をしていることがほとんどなので、人間関係で悩むことはあまりありません。
一人で黙々と行動することが好きな方には、非常に合っている職種といえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB START
津田運送株式会社では、運送ドライバーや倉庫内作業スタッフの求人募集を行っております。
物流は社会にとってなくてならないものなので、弊社の業務を通じて社会に貢献できます。
未経験の方でも大歓迎しておりますので、ぜひお気軽に採用情報ページのメールフォームからご応募ください!

津田運送へご相談ください!

配送業者をお探し中の方は、ぜひ津田運送株式会社までご相談ください。
弊社では配送関係の業務に対して、スピーディーに柔軟に対応しております。
お客様のご要望を踏まえたうえで、最善のサービスをご提供いたしますので、メールフォームまたはお電話からお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。