コラム

column

就職・転職前にチェック!引っ越し作業に大切なポイント

こんにちは!弊社は広島県廿日市市を拠点に、近畿地方・中国地方・九州地方などにおいて一般貨物運送業者として活動しております、津田運送株式会社です。
弊社では主に住宅建材・化学樹脂・家具・チルド品など、多種多様な配送及び引っ越しに伴う搬入・搬出作業を承っております。
そこで今回は求職者の方に向けて、引っ越し作業で大切なポイントをご紹介いたします。

良好なチームワーク

胸に手を当てる男女
チームワークとは、業務上のやりとりやプロジェクト、打ち合わせといった共同作業の場面で仲間と協力するために必要な資質・能力を指します。
良好なチームワークを構築できれば、コミュニケーション能力や傾聴力、責任感の強さや誠実さをより活性化できるため、円滑に業務の目標を達成したり事業に貢献したりできます。
また、チームワーク力を高めるには効率的なフィードバックをもらうことや自分で目標を立てる、実践を重ねることなどが大切です。

スムーズかつ丁寧な作業

引っ越し作業では、事前の準備や当日の旧居・新居でかかる荷物の搬入、搬出など、多くの作業が発生します。
そのため、スムーズかつ丁寧な作業を心掛けることが、お客様にご満足いただけるサービスのご提供につながります。
例えば、旧居・新居でかかる荷物の搬入・搬出の所要時間は単身者で30分から1時間程度、単身者以外で1時間半程度です。
現場では、これまでの経験やノウハウを生かして、いかに効率的な作業を行うかという意識を常に持っておきましょう。

【求人】異業種からの転職も大歓迎!

NEW JOB
津田運送では事業拡大と更なるサービス向上を目指し、倉庫内作業、配送、引っ越し作業の各種スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
ご応募いただく際の条件は運転免許であり、経験は問いません。
また、倉庫内作業においてはAT限定可ですが、配送スタッフはMTを必須としております。
未経験の場合は先輩スタッフによる丁寧な研修があり、制服も支給いたしますのでご安心ください。
お客様の依頼を受け丁寧に配送が行える方、業務サポートをしていただける方など、興味のある方は安心してぜひ弊社へご応募ください!

津田運送へご相談ください!

津田運送では、一般貨物の運送だけではなく、引っ越しに伴う搬出、搬入作業にお困りのお客様からのお問い合わせも承っております!
弊社は、これまでに数多くのご依頼を承っており、スムーズかつ丁寧なサービスにご満足いただいております。
引っ越しに伴う搬入・搬出作業などをご用命の際は、ぜひ弊社にお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。