コラム

column

運送ドライバーの将来性についてご紹介!

こんにちは!広島県廿日市市で、住宅建材・化学樹脂・家具などの配送・積み込み・積み下ろし、引っ越しに伴う搬入・搬出を承っております、一般貨物運送業者の津田運送株式会社です。
現在、運送ドライバーに興味がある方の中でドライバーの仕事の将来性について不安がある方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、運送ドライバーの将来性についてご紹介いたします。

運送ドライバーとは?

?・複数人
運送ドライバーには荷物を長距離で運送することが多い大型トラックドライバーと、日帰りできる距離での仕事が多い中型トラックドライバー、そして普通自動車免許で運転できる小型トラックドライバーの3種類があります。
また、運送ドライバーになるためにはMT免許が必須であり、弊社では中型免許をお持ちの方を優遇しております。
仮に中型免許をお持ちでない方は、資格取得支援により入社後に取得いただけますので、ご安心ください!

運送ドライバーの将来性

運送ドライバーの将来性は、とても気になる要素ではないでしょうか?
運送ドライバーの業務は、将来的になくなることは考えにくいです。
なぜなら、現在は自動運転の技術も日々進歩していますが、コンピューターの不具合での事故が起こる可能性もあるため、将来的に運送ドライバーの業務がなくなることは考えにくいからです。
また、昨今は通販市場も急速に拡大しているため、より一層運送ドライバーの仕事の需要が高くなることが予想されます。

【求人】津田運送では新規スタッフを募集中!

虫眼鏡・JOB
津田運送株式会社では、現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しております。
中型免許や業務に必要な資格などの取得支援も行っているため、一生もののスキルを身につけることが可能です。
弊社は経験の有無に関わらず求人募集を行っておりますので、ぜひお気軽にご応募ください!

津田運送へご相談ください!

住宅建材・化学樹脂・家具・チルド品などの一般貨物運送から、積み込み・積み下ろし、引越しの搬入・搬出作業業者をお探しの方は、津田運送株式会社までご相談ください。
運送経験が豊富なドライバーが、確実かつ高品質なサービスをお約束いたします。
各種ご依頼はお問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。