コラム

column

配送ドライバーがやりがいを感じる瞬間

こんにちは!
広島県廿日市市を拠点とした、一般貨物運送業者の津田運送株式会社と申します。
家具・化学樹脂・住宅建材などの配送や積み込み・積み下ろし、引っ越しに伴う搬入・搬出などを行う会社です。
今回は、社会を支える縁の下の力持ちのような存在である配送ドライバーが、やりがいを感じる瞬間についてご紹介いたします。

得意分野で働いている実感

走るトラック
配送ドライバーの中には、「もともと運転が好き」「運転が得意」という方も多いです。
好きなことを仕事にできる喜びと楽しさは唯一無二であり、得意な運転技術を活かして収入を得る実感はやりがいへと繋がります。
また、安全に時間通り配送が完了した時には達成感を得ることもできるでしょう。

取引先からの信頼

配送時間を守る、荷物を安全に運ぶという安定した仕事ぶりは、取引先やお客様にとって信頼に繋がります。
配送ドライバーは荷物を運ぶだけの仕事ではありません。
配送先での積み込み・積み下ろしの際には担当者やお客様と話す機会もあります。
その際に「お疲れ様、いつもありがとう」という労いの言葉や、「〇〇さんなら安心ですね」と声を掛けられる場面もあります。
人と関わる仕事だからこそ、仕事ぶりを見てくれている人がいるという実感は、責任感とやりがいを感じられるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

ジョブと走りだす人
津田運送株式会社では、現場で活躍してくださる方を求人募集しております。
弊社では各資格取得に応じて支援制度を設けており、「手に職をつけたい」「安定した会社で長く働きたい」という方にはうってつけの環境です。
また、配送ドライバー以外にも倉庫内作業スタッフ・引っ越し作業スタッフなど、ご自身に合わせた職種で働くことができますので、お気軽にご相談ください。
人柄重視の採用ですので、業界未経験の方も大歓迎です!
配送業にご興味のある方、一生もののスキルを身につけたい方はぜひご応募ください!

配送業務は弊社にお任せ!

積み込み・積み下ろし、引っ越しの搬入・搬出作業、住宅建材・化学樹脂・家具・チルド品などの一般貨物運送業者をお探しの方は、津田運送株式会社にご相談ください。
貨物が損傷することのないよう補強を施した各種トラックを導入しており、陸送であれば定期便などさまざまなニーズに柔軟に対応可能です。
熟練のドライバーが安心・安全に大切なお荷物をお届けいたします。
ご依頼をご用命の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。