コラム

column

実は難しい!チルド食品の運送方法

こんにちは!広島県廿日市市に拠点を構え、荷物の運送や運搬、また引っ越しに伴う荷物の搬入・搬出作業を手掛けています、津田運送株式会社です。
運送業で取り扱う荷物は、荷物の形態に合わせて取り扱い方が変わってきます。
そこで今回のコラムでは、弊社で取り扱いのあるチルド商品の運送方法についてご紹介します。
求職中の方の参考になりましたら幸いです。

チルド専用の梱包

荷物を持つスタッフ
チルド商品は鮮度が命のため、徹底した温度管理が重要になってきます。
そのため、チルド専用の梱包を施します。
一般例として、保冷剤を使用する場合や、保温性の高い素材での梱包が必要不可欠です。
そのため、荷物をお預かりした段階で温度管理した場所で保管され、チルド専用の梱包方法でトラックに積んでいきます。
徹底された温度管理や梱包方法を通して、お客様に荷物を届ける時には、お預かりした時と同様の温度感で運送をするよう徹底しているのです。
特に弊社では、荷物は届けるだけではなく、よりお客様に満足していただけるよう、サービスの徹底を行っております。

品質の保持

チルド商品は、他の荷物と比べると徹底した品質管理がとても重要になります。
常温商品においては特に温度管理は必要なく、解凍商品は完全に凍らせるため管理温度を急激に下げることが必要です。
しかし、チルド商品は凍らせる寸前の温度で品質管理をしているため、温度調整が難しい場合があります。
また、絶妙な温度管理と共に、品質管理も加わるとなると、他の荷物に比べるとよりチルド商品の管理方法が難しいといえるでしょう。

【求人】津田運送では新規スタッフを募集中!

Recruit
弊社では、大型トラックを運転してくださる運転手を募集しております。
前職などで業界経験がある方はもちろんのこと、業界未経験者の方でも一から学べる職場環境が完備されています。
ぜひ弊社で、スキルや技術を高め業界のプロを目指しましょう!
詳しくは採用情報ページをご覧ください。

津田運送へご相談ください!

運送に関するご依頼や、トラックを要した運送が必要な際には、ぜひ弊社までご連絡ください!
お客様のご要望をお伺いした上で、丁寧に迅速にご対応いたします。
また、業務に関する些細なご質問や疑問点があった際には、お気軽に弊社ホームページよりお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。