コラム

column

ドライバーの基礎知識!チルドに向いている商品

こんにちは!広島県廿日市市に拠点を構え、荷物の運送や、運送に付随する業務を手掛けております、津田運送株式会社です。
運送業では、荷物の種類や特徴に合わせて適正の梱包方法や運送方法があります。
そこで今回のコラムでは、弊社でも取り扱いのあるチルド商品について、向いている商品をご紹介します。

果物

青いトラック
チルド商品に向いている食品の1つ目が、果物です。
チルド商品は、製造から配送、販売まで10℃以下の温度を保つ必要があります。
なぜなら、低温を保つことでよりフレッシュな味わいを購入者へ届けられるからです。
そのため、低温の温度環境での管理を要する果物も、チルド商品に含まれています。
もし、適切ではない温度で長い時間保管しておくと、腐敗してしまう可能性があります。
そのようなことが起きないためにも、運送業で果物を取り扱う際には、徹底された温度管理が重要です。

発酵食品

発酵食品も、チルド商品の1つです。
発酵された食品の鮮度と、歯ごたえなどのフレッシュさを消費者に届けるためです。
また、チルド商品は鮮度と品質がとても重要であり、腐敗しやすいことから消費期限や賞味期限が短い傾向にあります。
そのため、発酵食品を含め消費期限や賞味期限が短い商品は、チルド商品として分類されます。
チルド商品を運送業で取り扱う際、保管場所からトラック内を含め温度管理を徹底することは、消費者の食生活並びに、ライフラインを担っているといっても過言ではないでしょう。

【求人】津田運送では新規スタッフを募集中!

矢印の示す人
大型トラックの運転手を募集しています!
トラック業務の経験がある方でも、業界未経験の方でも応募可能です。
「運送業に携わりたい!」、「トラックを運転してみたい!」そんな気持ちをお持ちの方は、ぜひ弊社と共にこれからの運送業界を盛り上げていきましょう!

津田運送へご相談ください!

運送での困りごとや、トラックを要する荷物の運送があった際には、弊社までご相談ください!
お客様のご要望をお伺いした上で、最適な運送方法をご提案させていただきます。
弊社では、お客様一人一人の荷物を真心込めて対応、運送します。
ご依頼の際には、弊社ホームページまたはお電話にてご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。