コラム

column

運送会社が倉庫内作業の質を重視するワケ

こんにちは!広島県廿日市市に拠点を置き、一般貨物運送業を手がける津田運送株式会社です!
弊社は、トラックによる貨物運送を主業としており、そのために重要視していることがあります。
それは、倉庫内作業の質です。
ただ荷物を積んだり降ろしたりしているだけ、というイメージをおもちではないでしょうか?
しかし倉庫内作業の質が悪いと、運送の質にも悪影響を及ぼすのです。
今回のコラムでは、倉庫内作業の内容と、その特徴についてご説明いたします。

1.倉庫内作業は頭脳仕事!


倉庫では、貨物をトラックへ積み込んだり、積み降ろしたりします。
一見単純な作業に見えますが、取り扱う貨物に関する知識がないと、損傷を与える可能性があります。
また倉庫内では大量の貨物が縦横無尽に動きまわります。
作業員は、今どの作業をすべきか?次はどの作業にとりかかるべきか?ということを、常に考えながら仕事をしています。
倉庫内で作業が遅延すると、そのまま配送の遅れへとつながってしまうためです。
倉庫内の作業は、あらゆる貨物を取り扱う知識と、状況に応じた適切な対応を求められる頭脳労働といっても過言ではないでしょう。

2.安定した配送へと直結!

運送業の代表的なミスは、お預かりした貨物へ損傷を与えてしまうことと、配送の遅延です。
ミスを発生させないためには、倉庫内作業の質を高く保つ必要があります。
弊社では、貨物の配置方法の工夫や、倉庫を熟知したベテラン作業員による統率によって、迅速かつ高品質な配送準備作業を行っております。
お客さまのもとに安全に貨物をお届けするため、日夜努力を重ねているのです。

一気通貫の品質!運送のご依頼は弊社まで!


広島県廿日市市に拠点を置く弊社では、運送業を積極的に手がけております。
住宅建材をはじめとして、化学樹脂や家具、チルド品などの一般貨物運送を得意としております。
運送に関連する積み込み・積み降ろしから品質を追求し、柔軟なサービス提供を実現してまいりました。
ご要望をお聞きした上で理想的なサービスを提供いたしますので、一般の個人のお客さまもお気軽にご相談ください。
誠心誠意、対応に努めてまいります!
ご依頼や弊社へのお問い合わせにつきましては、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
皆さまへ安心をお届けする運送業者、津田運送株式会社にご依頼ください!

配送ドライバー&倉庫内作業スタッフ募集中

弊社でドライバーとして働きませんか?
大切な貨物を配送するドライバーとしてご活躍いただけます。
経験は問いませんが、募集資格としてMT免許が必要です。
中型免許取得者は優遇いたしますので奮ってご応募ください。
同時に倉庫内作業スタッフも募集しています。
倉庫内作業スタッフは、AT限定でも採用してます。
未経験の方も受け付けておりますので、興味のある方は採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。