こんにちは!津田運送株式会社です。
広島県廿日市市に拠点を置き、一般貨物運送業を手掛けています。
中国・九州・近畿地方を中心に、毎日安心・安全をモットーに配送を行っています。
運送業に入社してしばらくは一スタッフとして動き回りますが、経験を積めば管理職への道も考えるようになるでしょう。
今回は、運送業に長く携わっていきたいと考えている方のために、持つべき資格を3つ解説していきます。

運行管理者

class,speeder,speeding,speed,powerful,sedan,limousine,handling,horizontal[/caption]
運行管理者は、車輌の配車・乗務割の作成・スタッフ教育などが行える資格です。
取得するには「運送業に1年以上従事していること」「運行管理者基礎講習を受講していること」の2つのどちらかを満たしている必要があります。

運行管理補助者

運行管理補助者は、簡単にいうと運行管理者のアシスタント的な存在です。
運送業で管理職を目指すなら、必ず取得することを求められます。
取得するには、「運行管理者基礎講習(貨物)」を受講することが必須となっています。

倉庫管理主任者

倉庫内の火災防止や安全作業、作業員の労務管理関連の業務に携わる人に必要な資格です。
倉庫管理主任者に選定されるための条件として、まず必要なのは実務経験があるかどうかです。
「倉庫管理業務に関して3年以上実務経験があるか」「指導・監督役として2年以上の実務経験があるか」のいずれかを満たすことが必須となります。
実務経験がない場合は、倉庫管理主任者の講習を受講し、修了すれば資格取得が可能です。
物を運ぶ仕事に倉庫はつきものなので、持っておいて損はありません。

津田運送株式会社で一緒に働きませんか?

弊社では、業務拡大とさらなるサービス向上を目指し、倉庫内作業スタッフと運送ドライバーを求人募集しています。
運転免許さえあれば運送業の経験がなくてもOKです。
運転免許は、倉庫内作業スタッフはAT限定可、運送ドライバーはMT必須です。
未経験でもすぐに活躍できるよう、ベテラン社員による丁寧な研修をご用意しております。
気になる方はぜひ採用情報ページからご応募ください。
熱意あるあなたからのご応募をお待ちしております。

運送業者をお探しなら津田運送株式会社へ!

弊社は一般貨物の運送と、運送に付随して積み込みや積み下ろしなどを行っております。
中国地方・九州地方・近畿地方を中心とし、ご依頼内容に応じてその他エリアにも対応可能です。
これからもお客様に満足いただくための努力を怠ることなく、安心を届け続けてまいります。
誠実な対応と真心を込めたサービス提供をお約束いたします。
配送のご依頼をご検討中の方はお問い合わせページまたはお電話からお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


津田運送株式会社
〒739-0426 広島県廿日市市物見東2丁目1-2
TEL:0829-50-5151 FAX:0829-50-5153