こんにちは!広島県廿日市市に拠点を置き、一般貨物運送業を手掛けている津田運送株式会社です。
中国・九州・近畿地方を中心に、安心・安全をモットーに配送を行っています。
今回は、積み込み・積み下ろしの仕事に興味がある方のために、「積み込み・積み下ろし業務で大事なのは?」をテーマに解説していきます。

大事なことその1.荷物をバランスよく積むこと

フォークリフトを使って荷物をトラックへ積み込む際、荷物の積み方が悪いと荷物が崩れてしまうことがあります。
荷物が崩れてしまうと荷物が傷つくのはもちろん、作業者や近くにいる人を巻き込んでしまう可能性もあります。
バランスよく積み、慎重にトラックへ積み込みましょう。

大事なことその2.安全確認を怠らないこと

リフトを使っても使わなくても、荷物を乗せるとき、積み込み・積み下ろしするときはすぐそばに人がいないか、作業の際に邪魔なものはないかなどをしっかり確認しましょう。
積み込み・積み下ろし業務は、慣れが出てくるとどうしても基本である「安全確認」が抜けてしまいがちです。
業務に携わる限り、自分やまわりの命を守る行動を心掛ける必要があります。

【求人】一緒に運送業を盛り上げませんか?

弊社では、トラックでの貨物の運搬をしていただける運送ドライバーを求人募集中です。
また、荷物の積み込み・積み下ろしをしていただける倉庫内作業スタッフも募集しています。
どちらの職種も、ご応募にあたり、未経験・経験は問いません。
資格に関するサポートが充実しているので、未経験でもスキルアップが目指せます!
異業種からの転職者も大歓迎です!
早く一人前のスタッフとして活躍できるよう、しっかりお教えいたします。
気になる方はぜひ採用情報ページからご応募ください。

運送業者をお探しの方へ

一般貨物の運送、積み込み・積み下ろしなら、弊社にお任せください。
法人様はもちろん、一般のお客様からのご相談も承っております。
陸送であれば、定期便などさまざまなニーズにも柔軟に対応可能です!
ぜひお気軽にお問い合わせページやお電話からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


津田運送株式会社
〒739-0426 広島県廿日市市物見東2丁目1-2
TEL:0829-50-5151 FAX:0829-50-5153