コラム

column

運送ドライバーに大事なことはこの3つ!

こんにちは!広島県廿日市市に拠点を置き、一般貨物運送業を手掛けている津田運送株式会社です。
中国・九州・近畿地方を中心に、毎日安心・安全をモットーに配送を行っています。
今回は、これから運送ドライバーを目指す方のために「運送ドライバーに大事なことはこの3つ!」をテーマに詳しく解説していきます。

1.安全運転を心掛けること


安全運転を心掛けることは、運送ドライバーの基本中の基本です。
事故を起こしてしまうと、状況によっては免許証の停止や取り消しにつながりかねません。
また、賠償金などの負担も会社が行うことになります。
自分の身はもちろん、まわりも守ることを心掛けながら運転に取り組むことが大切です。

2.責任感を持つこと

運送ドライバーの仕事には、大きな責任が伴います。
単に荷物を運んでいるというだけでなく、「お客様の大切な荷物をお預かりしている」という気持ちを持って仕事に取り組むことが大切です。

3.適度なコミュニケーション力をつける

ドライバーは黙々と運転しているイメージですが、ドライバーでもコミュニケーション力は必要です。
営業マンほどではないにしても、お届け先の担当者に挨拶をしたり、サインをもらったりなど最低限のやりとりはあります。
やりとりを適当にしてしまうと、お客様の会社に対する印象が悪くなってしまいます。
相手を不快にさせないぐらいのコミュニケーション力は必要であることを頭に入れておきましょう。

【求人】津田運送株式会社で働きませんか?


弊社では、新たな運送ドライバーを募集中です。
運送ドライバーはトラックでの貨物の運搬をお願いします。
また、倉庫内作業のスタッフ募集も行っております。
主な業務は、荷物の積み込み・積み下ろしです。
倉庫内作業スタッフはAT限定可、運送ドライバーはMT必須ですが、免許さえあれば運送業のご経験は一切不問!
気になる方はぜひ採用情報ページからご応募ください。

運送業者をお探しなら津田運送株式会社へ!

信頼できる運送業者をお探しなら、ぜひ弊社にお任せください。
お客様のご要望をお聞きし、誠実な対応と真心を込めたサービスを提供いたします。
配送のご依頼をご検討中の方はお問い合わせページまたはお電話からお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。