コラム

column

未経験から運送業にチャレンジできるの?

こんにちは!広島県廿日市市に拠点を置き、運送業をメインに手がける津田運送株式会社です!
「ドライバーとして活躍したいけど、未経験では難しい?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験から運送業にチャレンジできるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者大歓迎!運送業の世界!

運送において必要なノウハウは多くあります。
車両の運転だけでなく、貨物を扱う上でのスキルも求められるのです。
ただ比較的門戸の広い世界であり、未経験からのチャレンジも可能です。
弊社においても、MT免許を持つ方であれば経験の有無を問わず採用しております。

未経験者に適した運送会社とは?

充実の研修制度を設けている!

未経験から運送ドライバーになる場合、まずはいろいろなことを学ぶ必要があります。
最初から現場に放り出されるような環境では、仕事に適応することはできないでしょう。
スタッフの着実な成長のために、きちんとした研修制度を設ける業者がおすすめです。

スタッフ同士の関係性がいい!

運送ドライバーとして成長するには、自ら積極的に質問することも大事です。
しかし「入社した会社が気軽に相談しにくい環境だった」というケースも懸念されます。
成長のカギはコミュニケーションにあるため、スタッフ同士の関係性が良好な業者を選びましょう。

法人・個人のお客さまのご依頼受付中!

広島県廿日市市に拠点を置く弊社では、運送業で豊富な実績がございます。
一般貨物運送を手がけており、化学樹脂や住宅建材をはじめとする幅広い貨物に対応しております。
運送に付随する積み込み・積み下ろし作業にも対応しており、柔軟なサービス提供を実現してまいりました。
ご希望をお伺いした上で最適なサービスを提供いたしますので、一般の個人のお客さまもお気軽にご相談くださいませ。
あらゆる業務において誠実に対応してまいります!
なお弊社へのご連絡につきましては、お電話やメールフォームよりお願いいたします。

【求人】新規スタッフ募集中!

広島県廿日市市に拠点を置き、運送業で実績を上げる弊社では、新規スタッフを募集しております。
募集中の職種は、倉庫内作業スタッフおよび配送スタッフの2種類です。
倉庫内作業スタッフの作業内容は、倉庫内における積み込み・積み下ろしです。
物流拠点を管理する立場として、幅広く経験を積んでいただけます。
未経験の方も歓迎しておりますので、意欲的に取り組める方はぜひご応募ください。
また配送スタッフの作業内容は、トラックを使っての運搬になります。
ドライバーとしてさまざまなエリアでご活躍いただけるため、配送スキルを身につけたい方はぜひご応募ください。
トラックを運転する関係上、MT免許は必須としておりますが、経験の有無はまったく問いません。
きちんとした研修の中で徐々に仕事をおぼえていただきますので、未経験の方もご安心くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。