コラム

column

異業種からでも挑戦可能な「運送業」の仕事って?

こんにちは!広島県廿日市市に拠点を置き、一般貨物運送業者として住宅建材・化学樹脂・家具などの運送や積み込み・積み下ろしを行っております、津田運送株式会社です。
広島県を中心に中国地方や九州地方、近畿地方にて配送サービスを承っており、その他のエリアについても、ご依頼内容に応じて対応可能です。
現在弊社では、業務拡大を目指し更なるサービス向上を目指しております。
運送業の仕事には、ご経験は一切不問なことをご存じでしょうか?
今回は、運送業が異業種からでも挑戦が可能な理由をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

最初は簡単な作業からお任せします


弊社では丁寧な研修制度をご用意しており、未経験の方や異業種からの転職者の方でもチャレンジしやすい環境です。
倉庫内作業スタッフ、配送スタッフともに、最初は簡単な作業から行っていただきますのでご安心ください!
また、弊社は人材育成への取り組みを大切にし、経験よりも人材を重視した採用を行っております。

大切なのは「人間力」です

運送ドライバーの方は、ご依頼主様に安心をお届けするため、運転技術のみならずコミュニケーション能力や、ちょっとした心配りなどの「人間力」も重要だと考えております。
これまでにサービス業などを経験された方も、そのスキルを生かしていただくことが可能です!
そのため弊社では運送業の経験・未経験問わず、人材重視の採用を行っております。
どのような業種からの転職でも、お気兼ねなくご応募ください!

入社後にステップアップが可能

弊社では、不明点を抱えている方に先輩スタッフや上司が声掛けなどをして、まめに相談に乗れる環境を整えております。
資格取得を希望される方には、試験対策のアドバイスや取得後の優遇などの支援制度もございますので、入社後のステップアップも十分可能です!
また仕事量も安定しておりますので、腰を据えて長く働きたいという方にはピッタリの環境です。

運送業の経験は一切不問!


津田運送株式会社では事業拡大を目指し、新しいスタッフを求人募集中です。
倉庫内作業スタッフの方は、普通車免許(AT免許)をお持ちであれば、ご応募していただくことが可能です!
フォークリフトを操縦できる方は、優遇させていただきます。
また運送ドライバーとしてご応募される際には、MT免許が必須になりますのでご注意ください。
すでに中型免許を所有されている方は、優遇いたしております。
ぜひ、弊社にて新しい一歩を踏み出してみませんか?
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。