コラム

column

中型免許を生かせる運送ドライバーの仕事とは?

こんにちは!広島県廿日市市に拠点を置き、一般貨物運送業者として住宅建材・化学樹脂・家具などの運送や積み込み・積み下ろしを行っております、津田運送株式会社です。
弊社は中国地方や九州地方、近畿地方を中心に、ご依頼内容に応じてその他のエリアにも対応しております。
津田運送株式会社では、業務拡大とさらなるサービス向上を目指しております!
現在、中型免許を所有している方や、配送業務の経験を生かしたいという方はいらっしゃいませんか?
今回は運送ドライバーへの転職をお考えの方へ向けて、弊社が行っている運送ドライバーの業務について、詳しくご紹介いたします。
皆様の就職・転職のご参考になれば幸いです。

メインの業務である一般貨物の配送


津田運送株式会社では、住宅建材や化学樹脂、家具、チルド品などのさまざまな貨物の配送を取り扱っております。
弊社の運送ドライバーは貨物の損傷を防ぐため、より安全で丁寧な配送を心掛けております。
定期便などのさまざまなニーズに、柔軟に対応できる配送サービスを提供するため、配送経験のあるドライバーを募集中です。
運送経験を持つ方や中型免許を所有されている方、MT免許をお持ちの方は、ぜひその経験を配送業務に生かしてみませんか?

貨物の積み込み・積み下ろし作業について

運送業務に付随して、貨物の積み込みや積み下ろし業務も弊社にて行っております。
運送スタッフとは別のスタッフが行う作業になりますが、弊社はスタッフ一同力を合わせて、より丁寧で迅速な配送サービスを実現しております。
積み込み作業を行うスタッフと、配送スタッフの間で共通しているのは、スムーズかつ安全に、責任を持って貨物を扱うということです。

配送業務に必要な資格について

運送ドライバーを目指す方は、MT免許が必須になります。
中型免許を取得されている方は優遇させていただきますので、ぜひご応募ください!
現在、中型免許をお持ちでない方は、入社後に資格を取得していただきます。
配送業務に必要な資格についても、入社後に資格可能です。
弊社では業務に必要な資格を取得する際に、資格取得支援を行っておりますのでご安心ください。

安定した職場環境で運送ドライバーとして働こう


広島県で配送スタッフとして働いてみたいけど、なかなか踏み出せないという方も、津田運送株式会社の求人にご応募してみませんか?
弊社では未経験からでもチャレンジしたい方や、ドライバーとしての経験を生かしたい方を支援しております。
運送ドライバー経験者の方や中型免許を所有されている方は、優遇いたしております。
倉庫内作業スタッフは、普通車免許(AT限定)でも採用可能ですのでご安心ください!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。