こんにちは!広島県廿日市市に拠点を置き、一般貨物運送業を手がける津田運送株式会社です!
読者の皆さまは、物流倉庫での仕事にどんなイメージをおもちですか?
「体を使う作業が多そう……」と感じている方がいらっしゃるかもしれませんが、国内のインフラを支える重要な仕事なのです。
今回のコラムでは、その理由について解説していきます。

1.運送業は国内インフラの根幹!

普通に生活していると意識しませんが、皆さまのまわりにあるさまざまなものは、すべて運送業者によってお手元に運ばれています。
ありとあらゆる物資が国内で流通するためには、運送業者がいなくては成り立たないのです。
したがって運送業も国内を支えるインフラの一つといっていいでしょう。

2.なぜ倉庫内作業がインフラを支えている?

倉庫内では、配送トラックへの貨物の積み込み、または倉庫内への積み降ろしを行っています。
つまり倉庫にいる作業員たちが貨物を管理することによって、物資の流通がスムーズに進むわけです。
また伝票の確認や点検も流通の制度を高める重要な作業です。
大型貨物などはフォークリフトを使用して運搬するなど、単純な肉体労働ではなく、複合的な知識や技術が求められる重要な仕事なのです。

倉庫からインフラを支えませんか?

広島県廿日市市に拠点を置き、運送業者で実績を積み上げる弊社では、新たな倉庫内スタッフを募集しております。
主な業務内容は、倉庫内での積み込み・積み降ろしなどです。
物流上の拠点を管理する立場であり、幅広く経験を積んでいただけます。
また倉庫内作業と同時に、配送ドライバーも募集しております。
主な業務内容は、トラックを駆使した貨物の運搬になります。
大切な貨物を運送するドライバーとしてご活躍いただけるため、配送スキルを身につけたい方は奮ってご応募ください。
業務の関係上、MT免許は必須となりますが、業務経験の有無はまったく問いません。
充実度の高い研修の中で仕事を覚えていただきますので、未経験の方もご安心くださいませ。
未経験の方も受け付けておりますので、興味のある方は採用情報ページより、お気軽にご応募ください。

配送のご用命は弊社まで!

一般貨物運送を手がけている弊社では、住宅建材や化学樹脂などの貨物に対応可能です。
これまで運送に関する充実したサービスを提供してまいりました。
ご依頼をご検討されているお客さまは、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


津田運送株式会社
〒739-0426 広島県廿日市市物見東2丁目1-2
TEL:0829-50-5151 FAX:0829-50-5153