コラム

column

配送業務の未経験者でも心配ご無用!プロの配送ドライバーへの道

こんにちは!広島県廿日市市に拠点を置き、一般貨物運送業を手がける津田運送株式会社です!
トラックを自由自在に乗りこなすドライバーを見て、カッコイイ!と思ったことはありませんか?
「大きなトラックは難しそう……」
そう感じている方がいらっしゃるかもしれませんが、心配ご無用です!
配送業務の未経験者の方でも、プロの配送ドライバーになれるのです!
今回のコラムでは、その理由をご説明いたします。

1.先輩ドライバーによる丁寧な研修!


配送トラックを運転するにあたって、最も気をつけなければならいことは車両事故です。
お客さまからお預かりした大切な貨物に損傷を与えてしまい、最悪の場合、人命を失うこともあるからです。
ですが、ご安心ください!
無事故・無違反をモットーとしている弊社では、運転に慣れるまで先輩ドライバーによる丁寧な研修を行っています。
しばらく運転してみて、「キミなら大丈夫!」と太鼓判をもらえれば、プロの配送ドライバーへの第一歩を踏み出せます!

2.段階を追って仕事を覚える

運転する車両は、ドライバーの経験年数や技術力を適正に見極めた上で判断します。
また最初は決まったルートでの配送をお任せします。
乗り慣れた車両で、見慣れた道を安全に走行できる感覚を養うのです。
それこそが、一流の配送ドライバーへ辿り着くまでの最短ルートとなるでしょう!

配送ドライバーのプロになりませんか?


広島県廿日市市に拠点を置き、運送業者として実績を積み上げる弊社では、新たな配送ドライバーを募集しております。
主な業務内容は、トラックを駆使した貨物の運搬になります。
大切な貨物を運送するドライバーとしてご活躍いただけるため、配送スキルを身につけたい方は奮ってご応募ください。
業務上、MT免許は必須となりますが、そのほかの資格や業務経験の有無はまったく問いません。
充実度の高い研修の中で仕事を覚えていただきますので、未経験の方もご安心くださいませ。
また、そのほかの職種として倉庫内作業スタッフの募集も行っております。
主な業務内容は、倉庫内での積み込み・積み降ろしなどです。
物流上の拠点を管理する倉庫で、幅広く経験を積んでいただけます。
未経験の方も受け付けておりますので、興味のある方は採用情報ページより、お気軽にご応募ください。

配送のご用命は弊社まで!

一般貨物運送を手がけている弊社では、住宅建材をはじめ化学樹脂などの貨物に対応しております。
これまで運送に関する各種サービスを提供してまいりました。
ご依頼をお考えのお客さまは、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。