こんにちは!広島県廿日市市に拠点を置き、一般貨物運送業を手がける津田運送株式会社です!
読者の皆さまは、チルド(冷蔵)食品はお好きですか?
今やスーパーやコンビニに並んでいるのが当たり前の時代ですね。
ですが無事に皆さまのお手元にお届けするために、私ども運送業者も少しだけお手伝いしています。
今回のコラムでは、そんな運送業者の陰の努力をご紹介いたします!

1.実は難しい!チルド食品の運送

扱う食品によってまちまちですが、チルド品は0℃前後の温度で管理します。
そのためチルド品を配送先へ届けるまでの間も、大きく温度が変化しないように維持させる必要があるのです。
難しいのは、温度が高すぎても低すぎてもダメということでしょう。
高ければ食品が傷み、低ければ凍結してしまう可能性があります。
どちらのケースも商品に悪影響を及ぼすため、配送中の温度の維持には注意を払う必要があります。

2.専門車両による温度管理!

チルド品を運送する場合は、必ず冷蔵車両を使用します。
配送中にチルド品の温度を維持し、商品価値を損なわないようにするためです。
しかし配送の関係上、トラックの扉を数多く開閉しなければならない状況もあります。
その際に発生した温度変化を把握して、場合によって調整を行うのが、配送ドライバーの役割なのです。
弊社では、経験豊富なドライバーの厳格な管理によって、安全な商品のお届けを実現しております。

チルド品配送のご依頼はぜひ弊社まで!

広島県廿日市市に拠点を置く弊社では、運送業を積極的に手がけております。
チルド品をはじめとして、住宅建材や化学樹脂、家具などの一般貨物運送を得意としております。
その他、運送に関連する積み込み・積み降ろしにも対応しており、柔軟なサービス提供を実現してまいりました。
ご要望をお聞きした上で理想的なサービスを提供いたしますので、一般の個人のお客さまもお気軽にご相談ください。
誠心誠意、対応に努めてまいります!
ご依頼や弊社へのお問い合わせにつきましては、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
皆さまへ安心をお届けする運送業者、津田運送株式会社にご用命ください!

配送ドライバー&倉庫内作業スタッフ募集中

配送ドライバー募集中!
弊社のドライバーとして大切な貨物を配送してみませんか。
募集資格としてMT免許が必要ですが、経験は問いません。
経験者や中型免許取得者は、経験・資格を考慮の上、優遇いたします。
また同時に倉庫内作業スタッフも募集中です。
倉庫内作業スタッフの場合は、AT限定でも採用しております。
未経験の方も受け付けておりますので、興味のある方は採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


津田運送株式会社
〒739-0426 広島県廿日市市物見東2丁目1-2
TEL:0829-50-5151 FAX:0829-50-5153