コラム

column

貨物に合わせてトラックを選ぶ重要性について

こんにちは!広島県廿日市市に拠点を構え、中国地方や九州地方で一般貨物運送、引っ越しなどを行っている配送業者の津田運送株式会社です。
お客様の大切なお荷物をお預かりする責任感を持って、日々の配送を行っております。
今回は、貨物に合わせてトラックを選ぶことの重要性をご紹介します。

貨物にはさまざまな物がある

集荷倉庫
トラックで運ぶ貨物には住宅建材やチルド品、家具などさまざまな物があります。
商品によって大きさや重さなど違うので、トラックで貨物を運ぶ時にはそれらを考慮して荷物の積み込みを行います。
配送する貨物は段ボールに梱包されていることも多いですが、そのサイズは大小さまざまなのでトラックのサイズに組み合わせるようにするのがコツです。
また道路を走るトラックは安全運転を行っていても揺れるので、荷物同士が支え合うような形にし、荷崩れを防止しております。

貨物に合わせてトラックを選ぶ理由

トラックの貨物を安全に運ぶためには、貨物に合わせてトラックのサイズを選ぶ必要があります。
貨物が少ないのに大きなトラックを選んでしまうと、走行中に貨物が揺られて中の商品が破損してしまう可能性が大きくなるのです。
逆に貨物が多いのに小さいトラックにしてしまうと、貨物が積み込み切れず予定通りにお客様の元に荷物を届けることはできません。
貨物を予定通りに安全にお客様の元にお届けするためには貨物に合わせたトラックを選ぶことが重要です。

配送業務は弊社にお任せ!

キーボード・電話マーク
弊社では、一般貨物の配送などを承っております。
チルド品や住宅建材など一般貨物の配送を行っております。
配送の日時を守れるように、熟練のスタッフが配送を行いますのでぜひ弊社にお任せください。
他にも、引っ越し業務も行っております。
配送業務や引っ越しをご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】配送員として働きませんか?

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方には今までの経験を生かせる現場をご用意いたします。
未経験の方には、貨物の積み込みなど基本的な作業からお任せいたしますのでご安心ください。
津田運送で配送業務のプロを目指しませんか?
トラックの運転などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。