コラム

column

気になる!トラックの運転は難しい?

こんにちは!広島県廿日市市に事務所を構え、中国地方や九州地方に一般貨物運送、引っ越しなどを行っている配送業者の津田運送株式会社です。
安全運転でお客様の貨物を確実にお届けできるように、日々の配送業務に励んでおります。
今回は、「気になる!トラックの運転は難しい?」をテーマに設定し、情報をお届けいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

大きいトラックは死角が多い

悩む女性
トラックの運転が難しいといわれる理由は、死角が多いことです。
特に大型トラックの場合、車体の長さは12m、幅2.5m、高さ3m以上と通常の乗用車に比べてサイズがかなり大きいです。
もちろん、運転席から見えるようにサイドミラーなどは多く付いていますが、それでも死角はなくせません。
死角の多い車は見えない部分が多いということなので、事故を起こしやすくなるのです。
また、運転席が高いので真下が見えにくいので注意が必要です。

経験を積む

運転が難しいトラックですが、経験を積むことで安全に運転できます。
まずは、トラックの大きさを把握することが必要です。
大きいトラックを運転しているという意識を忘れずに安全確認を行っていきます。
更に、運転する前は後方に人がいないかなどを確認します。
このような安全確認と安全運転に努めて経験を積んでいくと、高度な運転技術が身につくのです。
死角の多いトラックも徹底した安全確認と経験を持つことで、お客様の大切な貨物を乗せて走れます。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOBに走る人たち
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方には基本的な作業から始めていただきます。
一人一人に合わせた丁寧な指導で、スムーズに知識を身につけることが可能です。
配送業務は今後も高い需要があると見込まれているので、今後も安定した仕事量があります。
快適な生活を支える配送業務で活躍しませんか?
配送業務や引っ越し業務などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

配送業務のご依頼をお待ちしております!

弊社では、一般貨物の配送などを承っております。
経験豊富で高度な技術を持っているスタッフが配送を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
チルド品や化学樹脂などの貨物も安全にお届け先に配送いたします。
貨物の積み込みや検品なども丁寧に行うのが津田運送の特徴です。
配送業務などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。