コラム

column

運送業で大切なプラスアルファのサービスとは?

こんにちは!津田運送株式会社です!
広島県廿日市市に拠点を構え、中国地方・九州地方・近畿地方で一般貨物運送、引っ越しなどの業務を行っている配送業者です。
弊社はチルド品や住宅建材など生活に欠かせない貨物を安全にお届けしております。
今回は、運送業で大切なプラスアルファのサービスをご紹介します。

伝票の確認

虫眼鏡を持つ男性
貨物一つ一つには、どこに届ける品なのかを記してある伝票が貼ってあります。
この伝票を見て配送を行うのです。
津田運送では、この伝票の確認を徹底的に行っています。
伝票の確認を行うことで、貨物を誤った場所に運んでしまう誤配送を防ぎます。
お客様の元に確実に貨物をお届けするためには、安全運転だけではなく貨物の積み込みやお客様にお渡しする前の伝票の確認が重要です。
些細な作業ですが、大切なプラスアルファのサービスの一つでもあります。

丁寧な検品

貨物は、お客様からお預かりする時やお届けの時には検品を行います。
この検品を行うことで、貨物を紛失するリスクが一気に減るのです。
特に、サイズの小さい貨物や薄いサイズの貨物は丁寧に積み込みを行っても、他の貨物の間に入り込んでしまいます。
そうすると、配達員が見落としてしまうので配送の遅れや、最悪の場合貨物を紛失してしまうことになります。
そのようなことがなく、全ての貨物を確実にお届けできるように丁寧な検品で貨物の管理を行っているのです。

【求人】津田運送では新規スタッフを募集中!

履歴書・ペン・メガネ
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方でも安心して作業を始められるように、丁寧な指導を行っております。
風通しの良い社風で周りのスタッフにも相談しやすい環境です。
安心して長く勤めることができるように、福利厚生も充実しております。
一般貨物の配送業務などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

配送のご依頼をお待ちしております

弊社では、一般貨物の配送などを承っております。
津田運送では伝票の確認や検品などを丁寧に行い、ご配送や荷物の紛失などを発生させないように作業を行っております。
熟練のスタッフが安全に貨物をお届けするので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、引っ越し業務も行っております。
一般貨物の配送や引っ越しをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。