コラム

column

気になる!倉庫内作業に向いている方とは?

こんにちは!弊社は広島県廿日市市を拠点に、近畿・中国・九州地方の各地で活動しております津田運送株式会社です。
弊社は、一般貨物運送業者として多種多様な貨物の配送、引っ越しに伴う搬入・搬出を承っております。
このコラムでは、倉庫内作業に向いている方についてご紹介いたします。

コツコツと作業を行える方

手で丸をつくる女性
倉庫内作業は、伝票確認や検品などといった作業を繰り返し行います。
そのため、1つの作業をコツコツと進めていくことが好き、あるいは作業に集中していると時間を忘れて没頭してしまう方に適しているでしょう。
また、自身のペースで仕事をしたいと考えている場合にも、この仕事は有力な選択肢といえます。
「自分に合うかも!」と感じた方がいらっしゃいましたら、倉庫内作業員としての仕事に従事してみませんか?

高い集中力がある方

前述のとおり倉庫内作業は同じ作業を繰り返しますが、その作業の多くは流れ作業で行われるため、高い集中力が求められます。
集中力を欠いた状態で作業を行うと、誤配送や紛失などが発生するリスクが上がり、周囲に迷惑をかけてしまう可能性があります。
そのため、集中力に自信がある方や作業において細かな点まで配慮できる方は、ぜひ倉庫内作業に挑戦してみください。

【求人】倉庫内作業員を募集中です!

RECRUITMENT
津田運送では現在、事業拡大と更なるサービス向上を目指し、運送ドライバーをはじめ各種スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
倉庫内作業スタッフはAT限定可、配送スタッフはMTの自動車免許があれば、これまでの経験は不問です。
先輩スタッフによる丁寧な研修があるため、未経験からでもチャレンジできます。
経験がないから不安という方でも、弊社業務に興味のある方は安心してご応募ください!

ご依頼をお待ちしております!

津田運送では、住宅建材や家具などの運送、積み込み・積み下ろしなどに関するご依頼を承っております。
貨物は大きさや形、性質などが異なるため、扱い方を間違えれば落下や衝突による破損、人を巻き込む事故を起こしてしまう恐れがあります。
弊社は、常にベテランスタッフを配置し、スムーズかつ安全な作業をご提供いたしますので、ご入用の際はぜひお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。