コラム

column

求職者必見!運送ドライバーの業務内容

こんにちは!弊社は広島県廿日市市を拠点に、一般貨物運送業者として多種多様な貨物の配送、引っ越しに伴う搬入・搬出を承っている津田運送株式会社です。
近畿地方、中国地方、九州地方の各地で活動しておりますが、その他のエリアにおいても可能な限り対応しております。
このコラムでは、運送ドライバーの業務内容についてご紹介いたします。

運送ドライバーの業務内容

男性配送員
一般貨物運送事業とは、お客様のニーズに応じて軽自動車、自動二輪を除く自動車を使用して、有償で貨物を運搬する事業のことをいいます。
具体的な業務内容としては、荷物が損傷することがないよう補強を行ったトラックを使用し、お客様からの運送のご依頼を受けて荷物を運送する業務です。
ルート配送やチャーター便など、運送会社によって対応している運送方法は異なります。

未経験からチャレンジできる?

運転するトラックによって中型以上の免許を必要とする場合がありますが、運送経験がなくてもドライバーになることが可能です。
実際に経験の有無を不問とする業者は多く存在しており、未経験からプロを目指せます。
そして、未経験から始めた場合には、基礎から学ぶことが求められます。
基礎を着実に習得するためにも、一人一人の経験や能力を踏まえ、ベストな指導を行っている業者を選びましょう。
弊社では、未経験者や異業種からの転職者など、業界未経験の方も歓迎しております。
確かな教育体制を整えておりますので、興味のある方は、ぜひご応募ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書・職務経歴書
津田運送では現在、事業拡大を見据えて、運送ドライバーや各種スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
ご応募に際して、経験の有無は一切問いません。
弊社は普通自動車免許が必要であり、倉庫内作業においてはAT限定可、配送スタッフはMTを必須としております。
これまでのドライバーの経験を生かしたい、未経験でもチャレンジしたい方など、興味のある方はぜひ弊社へご応募ください!

津田運送へご相談ください!

津田運送では、建築資材・化学樹脂・家具・チルド品などさまざまな一般貨物の運送を承っております。
経験豊富な運送ドライバーが、安心かつ安全な運転で責任を持ってお届けいたします。
迅速かつ丁寧な運送から積み込み・積み下ろしまで、人とモノ、人と人をつなぐサービスを実現しますので、ご用命の際にはぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。