コラム

column

運送業界に入るにはMT免許が必須?

こんにちは!
広島県廿日市市を拠点とした、一般貨物運送業者の津田運送株式会社と申します。
家具・化学樹脂・住宅建材などの配送や積み込み・積み下ろし、引っ越しに伴う搬入・搬出などを行う会社です。
AT限定で免許を取得する方も多い昨今、運送業界に興味を抱く方の中にはMT免許がハードルに感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はAT限定でも運送業界に挑戦できるのかどうかについてお話します。

多様な運送業界の仕事

リフト
運送業界=トラックの運転を想像しがちですが、運送業界の仕事は配送だけではありません。
配送前後の倉庫内での積み込み・積み下ろし作業など、運転以外にも欠かせない仕事があります。
このような職種の場合、AT限定免許があれば重宝します。
さらにリフトの資格などがあると、仕事の幅が広がるでしょう。

運送業界にチャレンジしてみましょう!

トラックの運転にはMT免許が必要になりますが、AT限定免許の方も運送業界で働くことは可能です。
免許がないからと諦めず、運送業界に興味がある方はぜひチャレンジしてみましょう。
また、津田運送株式会社では資格取得の支援制度も設けております。
人柄重視の採用を行っており、未経験でも向上心のある方は会社全体でサポートしますので、お気軽にご応募ください!

【求人】新規スタッフを募集中!

ガッツポーズの人
津田運送株式会社では、現場で活躍してくださる方を求人募集しております。
配送ドライバーや倉庫内作業スタッフ・引っ越し作業スタッフなど、ご自身に合わせた職種で働くことができる環境です。
中型免許取得や業務に必要な資格などの取得支援を行っているため、一生もののスキルを得ることが可能です。
弊社では経験・未経験ではなく人柄重視での採用を行なっておりますので、どのような業種からの転職でも気兼ねなくご応募ください。

配送業務は弊社にお任せ!

積み込み・積み下ろし、引っ越しの搬入・搬出作業、住宅建材・化学樹脂・家具・チルド品などの一般貨物運送業者をお探しの方は、津田運送株式会社にご相談ください。
豊富な運送経験をもつドライバーが安心・安全な運転でお届けいたします!
ご依頼をご用命の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。