コラム

column

運送業界求人者必見!ゴールド免許のメリット

こんにちは!広島県廿日市市に拠点を構え、一般貨物の運送だけではなく、それに付随する業務も手掛けております、津田運送株式会社です。
ゴールド免許を取得しているとさまざまな面において、メリットがあります。
今回のコラムでは、運送業界に携わる際に知っておきたい豆知識として、ゴールド免許を取得した時に得られるメリットをご紹介します。

割引が適用される

説明する作業員
ゴールド免許を取得しているとさまざまな割引が適用されます。
前提として割引の内容や割引率に関しては、都道府県や自治体で変動する場合がありますので、予めチェックしておきましょう。
一般的に割引が適用されるサービスは、自動車保険料、飲食店、ショッピングセンター、ガソリンスタンド、レンタカー、住宅設備、冠婚葬祭、旅行です。
中には、整体院や美容院、病院、クリーニング店でも割引を適用している場所があります。
日常で使う場面が多い上記の箇所において、割引を効率的に取り入れることにより、お得な生活が送れるのです。

講習時間が短縮される

ゴールド免許を取得していると嬉しいこと2つ目は、お得に免許の更新が行えるという点です。
本来免許証の更新場所は、運転免許センターになるかと思いますが、ゴールド免許取得者は最寄りの警察署や優良運転免許更新センターでも更新が可能になります。
そのため、運転免許センターが近隣にない方や、忙しい方は特に嬉しい制度です。
また、免許更新時に発生する講習は、通常2時間弱なのに比べ、ゴールド免許の講習時間は30分~1時間で簡潔しますので、時間の効率化を図ることができます。

【求人】津田運送では新規スタッフを募集中!

Recruit
「荷物を運ぶ運転手になりたい!」、「大型トラックのドライバーを目指したい!」そんな方に向けて、弊社では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。
運送業を通して、私達と一緒に社会に貢献しましょう。
求人への応募は、採用情報ページまたはお電話より受け付けています。

津田運送へご相談ください!

運送や運搬、搬入や搬出など運送業に関する業務が発生した際には、ぜひ弊社にご依頼ください!
昭和31年に創業された弊社では、人ともののつながりを大切にしており、運ぶだけではなく、それ以外の業務にも真心を込めて対応します。
ご依頼の際には、弊社ホームページよりお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。