コラム

column

求人者向け!貨物を運搬するトラックの種類

こんにちは!広島県廿日市市に拠点を構え、運送や搬入を含む運送業全般を手掛けております、津田運送株式会社です。
運送業は、荷物量によってさまざまなトラックが適用されます。
そこで今回のコラムは、運送に使用するトラックの種類をご紹介します。

大型トラック

大型トラック
運送の際に用いられるトラックの1つに大型トラックがあります。
車両総重量が10t以上、最大積載量が6.5t以上また、長距離移動を要する際に使用されるのが大型トラックです。
大型トラックは、一度に運べる荷物量が多いため、運送全体の効率化を図れるだけではなく、お客様のご要望にも迅速に対応できます。
また、アクセルを踏んでもエンジン音がほとんど鳴らないため、意外にも運転が楽に快適に感じることも大型トラックの特徴として挙げられます。

小型トラック

運送の際に、1番使用場面が多いトラックが小型トラックです。
車両総重量は3~5t未満、最大積載量が3t以内のトラックが区分されます。
小型トラックは小回りが効く上に、初心者の方でも比較的乗り回しやすいのが特徴です。
小型トラックも、ショートタイプとロングタイプの2種類、更に平ボデイ、トラッククレーン、ダンプ、ラフタークレーン車の5種類に分けられます。
荷物の形状や量によって、適切な大きさと内容のトラックが使用されます。  

【求人】津田運送では新規スタッフを募集中!

ワークライフバランス
弊社ではトラックにおける運転手の求人を募集しております!
経験は問いませんので、弊社で活躍したい気持ちがあれば大歓迎です。
業界未経験の方でも、安心してドライバー業に携われるよう人材育成に力を入れておりますのでご安心ください。
弊社に入社すると、お客様のご要望を叶えるだけでなく社会貢献やスキル、経験を通して大きく成長できます!
応募の際には、弊社ホームページまたはお電話にてお問い合わせください。

津田運送へご相談ください!

トラックを使用する荷物の運送があった際には、ぜひ弊社までご依頼ください!
弊社に在籍しているゴールド免許取得ドライバーを筆頭に、お客様のご依頼に対し、丁寧に迅速にご対応いたします。
業務面でのご質問や不明点があった際には、弊社お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
弊社のチームワーク力で、人とものとを真心を込めてつなぎます。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。